肌寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
正栄工業では、最幸のモノづくりで一緒に日本の未来を築き上げる仲間を募集しています。
正栄工業がどんな会社でどのような人たちが働いているのか知ってもらい、共に働きたいと考えております。
国籍、学歴、性別は問いません。
もっと私たちのことを知ってもらいたい!
そんな思いから「新入社員インタビュー」という企画を行うことにしました。
2人目はこの人です!
台湾出身の「邱 至鏞 (チョ・チーヨン)」です!
趣味はアニメ鑑賞・神社巡り・ジョギング。
入社2ヶ月の彼に正栄工業のことを聞いてみました。
・あなたの部署は?
私は工務設計課で働いています。
高品質でお客様のご希望通りの納期にする為に、営業部と製造部の架け橋となり、工程の管理を行っております。
・正栄工業に入社した動機を教えてください!
もともと、日本の文化、とくにアニメや漫画などが好きでいつか日本の会社で働きたいと思っていました。
そんななか、会社説明会できいたゴールドスタンダードの「家族と家族の幸せを大切にする」という部分に共感し、また、自身の明るい性格を活かすことができると思い、正栄工業に入社することを決意しました。
・入社してから大変だったことはありますか?
やはり日本語の部分では少し苦労しました。とくに電話対応は聞き取りにくく、今でも勉強中です。
・会社の雰囲気はどうですか?
日本人だけではなく、外国人も多いので、様々な国の文化や価値観に触れることができます。
また、先輩が良い人ばかりで優しく教えてくれて、常に笑顔が絶えない会社です。
・これからの意気込みを教えてください!
まだまだ勉強中のことが多いですが、素晴らしい先輩たちが明るく、優しく教えてくれるので、
正栄工業を更にグローバルな会社にするために今後も頑張っていきます!
邱さん、ご協力ありがとうございました!
これからも邱さんの活躍を見守ってください!
次回もお楽しみに!

(投稿:中島)

新入社員インタビュー第2弾!

新入社員インタビュー第2弾!