正栄工業では、最幸のモノづくりで一緒に日本の未来を築き上げる仲間を募集しています。
正栄工業がどんな会社でどのような人たちが働いているのか知ってもらい、共に働きたいと考えております。
国籍、学歴、性別は問いません!
もっと私たちのことを知ってもらうためにはどうすればいいのか?
そのための企画として「新入社員インタビュー」という企画を行うことにしました。
記念すべきトップバッターはこの人です!
台湾出身の「劉 濬帆 (リュウ ジュン ファン LIOU JYUN FAN )さん」です!
趣味は映画鑑賞と野球観戦。
入社して1年の彼に正栄工業のことを聞いてみました。
・正栄工業に入社した動機を教えてください。
前職では台湾の会社に勤めていましたが、自信の能力を活かすことができると思い、日本の正栄工業に入社することを決意しました。
日本の会社で働くことに昔から興味もありました。
正栄工業と出会ったのは、台湾で行われたパソナの説明会です。
会社説明で台湾進出に対する熱意・計画を知り、自分がそれに対して力添えできるなら、と思いました。
・入社してから大変だったことはありますか?
私は日本語をまだまだ勉強中の身なのですが、日本人に上手く伝わらないことがありました。
しかし、正栄工業で働いている人たちはみんな優しく、接してくれ、日本語について教えてくれたりするので、とても勉強になります。
・会社の雰囲気はどうですか?
若い人が多く、常に笑顔が絶えない会社です。
今年から正栄工業野球部も発足し、趣味の野球を会社の人たちと一緒にすることができて、仕事だけではなく、毎日が充実しています。
・この先に向けての意気込みをお願いします!
正栄工業は社員の3分の1が外国人というグローバルな会社です。
日本人であろうとも外国人でも関係無く、人として成長することができる環境が整っています。
これからも、正栄工業の台湾進出に向けて、日々努力を重ねいきたいと思います!
劉さん、ご協力ありがとうございました!
次回もお楽しみに!
(投稿:中島)