2026年2月 20日(金)
第304回 社長通信「設備投資」

社員の皆さん

いつも業務に御尽力いただきありがとうございます。

明日は、ブレーキの搬入日です。

安全性と生産性の向上と更なる新規の仕事を受注するためにも、

一段ハイレベルの設備投資となります。

作業する社員さんにとっては、新しい設備ということで不安に感じることもあるでしょう。

しかしながら、ワクワクする気持ちの方が大きいのではないでしょうか?

これからの可能性が広がると考えて、早く慣れて使いこなしていってください。

私たちの業種で仕事をしていくうえで、設備投資は不可欠です。

人の成長と同じで去年と同じことをしていては成長はありません。

設備も同様で機械を入れ替えるのにスペックを落としていては,

今までの仕事ができないばかりか、衰退縮小しかありません。

少しの負荷をかけることで成長できるのです。

今よりもっといい会社にしたいし、皆さんの生活も良くしていきたい。

そうするためには、去年と同じことをしていてはいけないことはお分かりだと思います。

さぁ今期もあと2か月とちょっとです。

いい形で今期を終えて来期に向けて、ロケットスタートできるように力を合わせてまいりましょう!

家族に自慢できる会社にするために一丸となってやりましょう。

正栄工業株式会社
代表取締役
久保 勇樹