2025年10月 24日(金)
第289回 社長通信「女性初の総理」

社員の皆さん

いつも業務に御尽力いただきありがとうございます。

今週に入って急に朝晩が冷え込んできていますので、くれぐれも体調管理には気を付けてください。

皆さんもニュース新聞でもご存じのように日本初の女性総理の高市早苗さんが選ばれました。

とても大きな話題になっていますが、今だけでしょう。

これからは女性2番目とは言われなくなります。

男女誰がなろうと関係なくなります。これからは益々女性の活躍が期待できます。

政治の世界でも女性の進出が加速して男女比率などという必要がなくなっていくことでしょう。

私たちの職場でも工場の仕事は3Kだから女性が働けないと思われていますが、

やり方次第で女性が活躍できる職場にもっと改善していけます。

少しずつですが正栄工業も男女の区別なく働ける職場づくりを進めてまいります。

家族に自慢できる会社にするために一丸となってやりましょう。

正栄工業株式会社
代表取締役
久保 勇樹