2025年8月 29日(金)
第281回 社長通信「未来の仲間」

社員の皆さん

いつも業務に御尽力いただきありがとうございます。

今私はインドネシアに来ております。

月曜日の朝礼でも申し上げました通り、次の技能実習生の面接にきております。

本日面接を行いました。6名の中から2名を選ばないといけないという難しい選択でした。

事前の書類で大まかなプロフィールは確認して、現地で本人と向かい合ってお話をすると、

どの方も甲乙つけがたいとてもいい子たちばかりでした。

来年の春ごろ来日予定です。それまでしっかりと日本語の勉強をするように言っておきました。

楽しみです。

ベトナムもそうですが、インドネシアも人口が毎年増えている国で平均年齢も若いので、

街を通っていると活気があり、あちこちが開発されていて、とても勢いを感じます。

日本も負けずに活気があり、若者が元気な国にしていかないと世界からおいていかれる日が来ます。

いつも海外に行くと思います。日本って本当にいい国だなと。

家族に自慢できる会社にするために一丸となってやりましょう。

正栄工業株式会社
代表取締役
久保 勇樹